閉じるボタン

2月の肌は最も乾燥し、バリア機能が最も低下している季節と言われています。

そこで今回は、Malie Organicsのスキンケアラインの中でも、一番人気で最もリピート率が高い、BOTANY BEAUTYの「イルミネーティングコンセントレート」をご紹介。

なぜ優秀なのか?どんな効果があるのか?使ったらどうなるのか?など、Q&Aで正しい知識をお答えします!

 

Q: どんな肌におすすめですか?

A: 乾燥やたるみが気になる方や、年齢によるホルモンバランスの乱れからくるお肌の不調に、特におすすめのオイル美容液です。

 

Q: 成分を見るとたくさんのオイルがブレンドされていますが、どのような効果があるのでしょう?

A:主成分のホホバオイルは、体が自然に生成する皮脂成分と組成が近い為、肌なじみがよく天然の肌バリア成分と言われています。

そこに、ククイナッツオイル、アーモンドオイル、アボカドオイル、アプリコットオイル、アルガンオイル、ローズヒップシードオイルを配合することで、ふっくらと滑らかな肌に導き、特にローズヒップシードオイルは、バラの花びらから抽出されるローズオイルとは異なり、バラの実や種から搾った成分で、ビタミンCが豊富の為、肌荒れを予防したり、肌をトーンアップする効果が期待できます。

このような8種類の高機能オイルが、吸い付くようなもっちり感のある肌をもたらすためのもっとも美しいバランスを追求して生まれた配合になっています。

 

Q: 「ビタミン類が豊富」とありますが、具体的にどんなビタミンが含まれていますか?

A: イルミネーティングコンセントレートのブレンドオイルには、高濃度のビタミンAB1B2B3CK が含まれています。これらにより、肌が環境から受けるダメージを最小限に抑えます。

 

Q: 香りはしますか?

MalieBotany Beautyは全てフレグランスフリーで、成分由来の自然な香りをお楽しみいただけます。

イルミネーティングコンセントレートは、上述のローズヒップシードに加え、花を蒸留することで得られる、濃縮されたジャスミンのエッセンシャルオイルを使用。

ローズとジャスミンという、エッセンシャルオイル界の女王的存在のふたつが合わさることで、高いスキンケア効果のみならず、上品でラグジュアリーな香りも存分に味わっていただけます。

 

Q:  普段スキンケアでオイルを使わないので、どうやってどのタイミングで使ってよいのかわかりません・・・

A: 朝晩のデイリーケアとして、化粧水のあとに1~2プッシュ手元に出していただき、その後乳液やクリームなどを重ねてお使いください。クリームに数滴混ぜてお使いいただくのもおすすめです。

少量でもしっかり潤いが行き渡るので、メイク前は0.5プッシュ程度からお試しください。または、ブースター(化粧水導入液)としての使い方もおすすめ。洗顔後まだ水気が残る状態で、肌になじませてください。

ベースとなっているホホバオイルには、皮膚のやわらかさを促進してくれる効果があるので、その後に使う化粧水の浸透をサポートしてくれます。

 

 

Malie Organics / マリエオーガニクス イルミネーティング コンセントレートはこちらから

SHARE

PAGE TOP