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APOTHIA(アポーシア)

APOTHIA LOS ANGELES(アポーシア)

WELCOME TO APOTHIA

WELCOME TO APOTHIA

2001年にRon Robinsonにより創立されたフレグランスブランドAPOTHIAは、Apothecary(薬局、ドラッグストア)とUtopia(楽園、ユートピア)を組み合わせて名付けられました。“L.A.のラグジュアリーライフスタイルの1ページを香りで表現する”というコンセプトで、瞬く間に世界中から高い評価を受け、2006年度にはフレグランス界のオスカー賞といわれる「Interior Scent of the year」を受賞しました。

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TYPES OF AROMATICS

  • BREATHE

    BREATHE

    自分と向き合い、つながる時間。
    そよぐ潮風に包まれる芳しい松の木。
    エネルギーで満たされ、深呼吸する時間を表現しました。
    潮風の潤いを含んだフレッシュなモミの木の香りです。

  • BRONZED

    BRONZED

    黄金に輝く果樹の並木道、ブロンズ色に焼けた肌、太陽に愛される街の天使たち。
    そんなパラダイスの発見を表現しました。
    弾けるプチグレン、ベルガモット、そして柔らかなジャスミンを組み合わせた爽やかなオレンジフラワーの香りです。

  • CASA

    CASA

    スペイン語で「家」。
    そんなパラダイスの発見を表現しました。
    自宅に帰り窓を開けると、透き通ったカーテンが風になびいて、磨かれた木の床が木漏れ日で照り輝き、草花の新鮮な香りが空気に乗ってやってくる、そんなシーンを表現した香りです。
    高級ホテルのラウンジを歩くと漂ってくるようなカサブランカの香りを中心に、摘み取ったばかりの草の香りを組み合わせました。

  • JUICED

    JUICED

    日々の食事やパーティーなど、様々なシーンで楽しむことができるフルーツの香りを表現しました。
    輝くような干しぶどうのエッセンスと、ゼラニウム、トマトの葉を組み合わせました。

  • PLUSH

    PLUSH

    ラグジュアリーホテルでの喧噪を忘れるひととき。
    極上なベッドのパリッとした洗い立ての高級リネンで眠りにつく、そんな至福の時間を表現しました。
    マンダリン、ライム、グレープフルーツの新鮮な香りに、フレンチミルソープと、プチグレンを加えたラグジュアリーな香りです。

  • SCENE

    SCENE

    きらきらときらめく、エレクトリックな光を放つ危険な夜、何かが起こりそうな都会の夜の雰囲気を表現しました。
    官能的な甘いイチジク、ぴりっとしたベリー、熟れた洋梨の果汁の香りを組み合わせました。

  • SOUL

    SOUL

    ピアノやベース、パーカッションの生き生きとした温かいエネルギーが官能的な歌声に乗って、ソウルが響きわたる部屋を表現しました。
    マホガニー、タボチなど高級家具に使われる木の香りに、ピリッとしたアフリカン・ジンジャーを組み合わせた、ラグジュアリーな空間をイメージした香りです。

  • SPIRITUAL

    SPIRITUAL

    カッバーラ、禅、メディテーション、ヨガ、ショッピング、サーフィン。
    それぞれのスピリチュアルを表現しました。
    パチョリの香りにサンダルウッド、グリーンミントを組み合わせた爽やかな香りです。

  • VELVET ROPE

    VELVET ROPE

    氷のような冷たさからインスピレーションを受け、期待、刺激と興奮、究極の瞬間の喜びを表現しました。
    ドライバニラに濃厚なジャスミンを組み合わせ、新鮮なグレープフルーツをアクセントにしたセクシーな香りです。

  • VERDE

    VERDE

    情熱的な愛、はじけるようなフレッシュ感、刺激的な時間を表現しました。
    シラントロー(コリアンダーの葉)、トマトの葉、絞り立てのライム、チリペッパーを組み合わせた、みずみずしいグリーンを思わせる香りです。

  • WAVE

    WAVE

    輝く日を浴びながら過ごす朝のビーチハウスでのひととき。
    澄んだ潮の香り、花々や海藻の香りが漂う心地よい瞬間を表現しました。
    フレッシュなホワイトグレープフルーツ、マンダリン、柚子がブレンドされたカリフォルニアのビーチをイメージした香りです。

TYPES OF FRAGRANCE

  • IF

    IF

    ベルガモット、ゆず、グレープフルーツ 3種類の柑橘系にフリージアと白クチナシのブーケの香りをブレンドしたIFは、L.A.セレブリティの85%が一番に選んだAPOTHIAブランドのベストセラーフレグランスです。
    癖がなく、さわやかでありながらセクシーで、まさに誰からも好かれる香り。
    計算され尽くした「さりげなさ」が持つ、洗練されたラグジュアリー感をお楽しみください。

  • VELVET ROPE

    VELVET ROPE

    魅惑的でピリっと甘い、贅沢な夜に酔いしれる大人のためのセクシーな香り。
    氷のように冷たいドライバニラマティーニをベースに、ホワイトムスクやジャスミン、絞り立てのグレープフルーツを加えました。
    特別な日のために、また毎日をより特別なものにするために、刺激的な香りの奥にある深いきらめきを感じてください。

  • BRONZED

    BRONZED

    BRONZEDは、太陽の下で輝く、水に濡れた小麦色の肌に魅せられた時のような、心がときめく瞬間を表現しています。
    カリビアンムスクにイタリアンベルガモット、ブラッドオレンジ、ピンクグレープフルーツをトッピングした、ターコイズ色の海や、風の中で揺らぐオレンジの花を連想させるフレッシュで魅惑的な香りです。

  • PEARL

    PEARL

    Ron RobinsonがFred Segalでの歴史を振り返った、30周年記念のフレグランス。
    お気に入りのジーンズを履いた時やセクシーなブラックワンピースを着た時に、美しいパールを身につけるような、シンプルでエレガントなものをまとう喜びを表現しました。
    シソの葉、梅の花、白牡丹をブレンドしたオリエンタルで華やかな香りです。

Ron Robinson

RON ROBINSON'S STORY

APOTHIAブランドの創設者であるRon Robinsonは、メルローズアヴェニューのセレクトショップ「Fred Segal」の元ヴァイスプレジデントです。Ron Robinsonは、1968年に「Fred Segal」の販売員からスタートしました。その成績を評価され、マネージャー・バイヤー・そしてヴァイスプレジデントへ。それから10年後、「Fred Segal」での経験を活かし、1978年に初めて自身の店「RON ROBINSON」を手がけました。ブランドはわずか1年で飛躍的に成長しました。店内にはRon Robinson自身がセレクトした有名ブランドから新ブランドに至るまで、幅広くハイクオリティな製品が世界中から集められています。2001年には新ブランド「APOTHIA」を創設し、ラグジュアリー階層の顧客を中心にファンを増やし、オリジナリティの高い製品の開発に情熱を注いでいます。

RON ROBINSON'S VOICE

暮らしの中で、香りはとても重要な役割を果たします。嗅覚は、個人の記憶を蘇らせる事が出来ます。ふとした香りで初恋の人を思い出した、という経験もあると思います。私達は使う人の思い出を引き出すような香りを作らずにはいられませんでした。私達自身が表現したい香りかつ、多くの人に共感していただける香り。そしてロマンティックで官能的な香りである事も重要でした。香りとは私にとっては芸術であり4次元の世界に連れて行ってくれるツールであり、私達は常に愛情をもって制作しています。一つの作品からその全てを感じ取っていただけたらうれしいです。

RON ROBINSON
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