閉じるボタン

窓辺やベランダを花で鮮やかに彩るウィンドウボックスや、歩道の脇の花壇、時にはコンクリートの割れ目からのぞく可憐な花など、自宅や職場、休日に訪れる場所など、私たちは日常のあらゆる場面で植物を目にしています。

花の香りを楽しんだり、植物や野菜を育てたり、癒しを与えてくれる自分の「オアシス」を身近な場所につくるのは、自分が自然の一部であるということを、無意識に感じていたいからかもしれません。私たちは、いつも植物を通して自然を身近に感じていたいものなのです。

 

「都会でも気軽に土を触ろう! 」をコンセプトに、自然を愛する全ての人のために生まれたYARD ETC(ヤード エトセトラ)は、ガーデニングが盛んなスウェーデン発のブランド。 ガーデニングや家庭菜園などが趣味の方は、手に伝わる土の感覚をじっくり味わうために、 あえて手袋をせずに土に指を深く入れて、その感触を楽しむ方も多いのでは?!

本格的なガーデニングは未経験の方でも、都会的な生活を送っているならなおさら、忙しい仕事から離れて土いじりをすることは、きっといいリフレッシュになるはずです!

 

ただ、楽しいガーデンニングも、素手で作業するとあっという間に手が泥だらけになったり、傷だらけになってしまいますよね。そこでYARDがこだわったのは、「手肌をいたわる」ための原料。肌への栄養補給と保湿を叶えてくれる天然の原料をセレクトし、しっかりとした洗浄作用がありながらも、マイルドな使い心地を実現しました。また、天然のエッセンシャルオイルで、癒される香りにもこだわっています。

 

郊外の農園で働く泥だらけの手も、エアコンで乾燥したオフィスで働くビジネスマンの手も、その悩みは同じ。 場所も環境も異なる、様々な方のニーズを叶える製品をお届けしています。

荒れた手元のケアに、YARDの入門編としておすすめなのは、SCRUB CLEANSER とHAND BALM。 リキッドソープと細かく砕かれたオリーブ種子のスクラブが、肌のゴワつきや乾燥をケア。その後のハンドバームの浸透をぐんと高め、 お肌をしっとりと保湿してくれます。

 

 

ハンドケアアイテムだけでなく、スタイリッシュかつ機能性も備えたツールにも力を入れています。ガーデニングエプロンは、耐久性に優れた素材を使用し、汚れや湿気に強いコーティング加工で、機能性も抜群。スタイリッシュなディティールにもこだわり、ガーデニングの時もいつもおしゃれな佇まいでいたい、というニーズにも、しっかりと応えてくれます。(庭での作業中に、いつ誰がやって来るかわかりませんからね!)

 

ふと見渡せばあなたの近くにも、意外とたくさんある花々や植物。忙しい日常の合間にも、これからはもっと気軽に、自然に触れ合う時間を持ってみませんか?YARDが、そんなあなたのお手伝いをしてくれます!

 

SHARE

PAGE TOP